くるりと変わった、わたしの生活。

去年まで旦那手取り40万→現在25万(更に減額進行中)の中、前向きにゆっくり断捨離中。

突然の減給。

2015年の2月。
それまで、日々のほほ〜んとまったり主婦やっていた私。

年収600万越えだった旦那から「来月から勤怠変わるから給料減るよ」、と。

ほほ〜そっかそっか!1、2万位かな?ま、 オッケーオッケ、貯金もあるし
また勤怠変われば給料も戻るっしょ〜
と、元々チョーーー前向きな私はこの時、その後訪れる減額減額の嵐なんて想像もせず。

職種柄、これまでにも何回か勤怠や勤務が変わる事のあった旦那でしたので、余り気にせず。


が、、、ががっが、んが!!!

 

3月支給の明細を見て。

目の前が真っ白になったの、今でもハッキリ覚えてます(苦笑)

 

振込金額「32万」


・・・・え??さ、32?


約10万円の減額。


もー何が何だかね。ビックリ過ぎて。

電話で旦那から「5、6万くらい減ってた?」って聞かれたけれど
(明細見る前に私がいつも口座見てるので通例のごとく)

私「さ、32だった…」(震え声


旦那「え?思ったより少ないな〜」(呑気な声色


えーーーー!!!相変らず超絶呑気(前日までの私も充分そうでしたが)


この瞬間から私の主婦力が試される日々が始まりました。